37fa13764ce421a9d06738e8430e2ed6
月花日記

今日一日

2017/10/05 15:27 朝ごはん 昼ごはん テーブルウェア お買い物 趣味 くらし 家族 健康

紹介状って嬉しくない

先月の健康診断の結果に紹介状が同封されていました。昨年、生まれて始めてもらった時は動揺しましたが、今年は流れで貰ったと思えてたので動揺は少しだけ(でも多少はしてます^^)。


今日早速病院に行く予定なので、万が一のために昨晩早い時間に夕食も済ませ以降絶食。朝食も抜いていきます、が、主人の朝食は抜くわけにいかず


チクショー!!心のなかで小梅太夫しながら用意しました。




頑張ったかいあって、病院でも、

内視鏡手術、潰瘍跡があるから影がうつったのでしょう。ピロリキンも除菌したけど胃カメラは続けた方が良いからと、なんと12月の予約となりました。つまり、慌てなくて良いとの判断です。昨年はこの段階で胃カメラ検査を直近で入れてくれたし、、、あの緊張感に比べれば!


いずれにしても紹介状って嬉しくないです。



強がり言ったって昨夜は落ち込んでいたし眠れなかったから、今日のお昼は自分に御褒美。デパートの「麦とろ」で一人ランチしてきました。


ゴロゴロ野菜の揚げ浸しと、とろろに雑穀米です。



そして、もうひとつ御褒美。

小鹿田焼『トビカンナ』2枚。かなり小ぶり、五寸かな。

フルーツやケーキに使いたいと思います。




前回の九州北部豪雨で小鹿田の里も大打撃を受けました。まだまだ現地の方々は雨のたびに恐い思いが甦るでしょうし、もとの生活もほど遠いと思います。


主人の生まれ故郷のすぐ近く、同市です。

私にできることは、まったく僅かなことですが。



心おだやかな日常が少しでも早く戻りますように。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください