37fa13764ce421a9d06738e8430e2ed6
月花日記

カレー二昧

2017/07/13 20:00 お酒・おつまみ 趣味 くらし

昨日今日と二日連続してカレーを食べてきました。


でもそこは、まみおさん。

珈琲店とカレー専門店を訪問です。本場の店ではありませんでした。



まずは、

先月こちらにオープンしたばかりの、星乃珈琲店。シックな店内に『星』の書がハマってます。私好みの黒革ソファーです。


天井も高く梁がむき出しです。一見古民家ですが、

内外装とも倉を模してつくられた「新築」です。とにかく大盛況で土日はとてもじゃないけど行けません。駐車場は100%超えです。


昨日もランチタイムを外して行きました。


釜焼きカレー。

昭和の喫茶店のカレーの雰囲気を残しています。欧風カレーと家庭のカレーのミックスのような味。安心の美味しさです。

食後には、星乃ブレンド珈琲。

ハンドドリップだそうです。こちらはかなりストロング。やさしい味のカレーとは対照的です。


ごちそうさまでした。



そして今日。

駅ビル、アミュプラザおおいた4F【野菜を食べるカレーcamp】

以前たしかカレー部イベ長さんが、関東のお店をレポートされていましたネ。


季節限定の「ごろごろ夏野菜のタイ風グリーンカレー」

カレーとグリーンカレーは別物ですから^^連ちゃんでもまったくOK♡


ホロホロの鶏もも肉が美味しかったです。夏野菜もごろごろ♡とっても美味です。

グリーンカレーはなぜこんなに美味しいのでしょう(#^.^#)

17時前に一人で入店してコロナビールを飲んだことは秘密です^^


ごちそうさまでした~

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください