37fa13764ce421a9d06738e8430e2ed6
月花日記

台風通過 

2017/07/04 15:15 お買い物 趣味 くらし

3号は昼頃に通過していきました。


こちらは目立った被害もなく、それでもまみおやナラ、アスカは台風が通りすぎていくのを息をころして待っていました。、、、、、、。

  (昼寝ともいう)


台風が去って、ベランダを見ると一見なにも被害なし。変化なし。


でも、植木たちは雨水を被っています。


これは、ネットで調べたら、海から離れている地域でも「塩」害のおそれがあるそうです。確かに目視では『海』は見えないけど数キロ先は海が広がっています。


水を散布して塩分や汚れを洗い流し、その後、消毒液をまきました。広範囲に消毒液をまきました。ついでにデッキブラシかけもして台風以前よりもキレイに。


これでまた雨が降りそうです(*^3^)/~☆





上は、昨日購入したオリヅルランです。いとうせいこう氏のエッセイで、とても丈夫だとしってからずっと気になっていました。生憎我が家に来た翌日に台風に遭遇しましたが無事でした。可憐な花も無事です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください