37fa13764ce421a9d06738e8430e2ed6
まみおん日記で^^

38と100

2017/06/10 20:35 くらし 健康

昨日処方してもらったお薬です。


漢方の処方は一度に二種類ときまっているそうです。


更年期には色んな症状がありコレを押さえればOK というものではなく、気になる部分から潰していく感じです。私はホットフラッシュが一番辛かったので、そこから改善してもらうことにしました。


まずは、血流の改善。

骨盤付近の澱んだ血液の流れをスムーズに。

腹部を温めるようにします。お尻が冷たいとはよく聞きますが、触診の結果、お腹が冷たいとは。マジで実感なかったのですが、、冷たいらしいです(^_^;)))


一日のうち何度も、後ろ首や脇、頭部の毛穴という毛穴から吹き出る汗と熱気に耐えられなくなりヒステリック、半泣きになります。その回数が減ってくれれば。


女はつらいよ



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください